9/18わんバル@ときすみマルシェ開催!御殿場でお会いしましょう!

13419002_1022255387858971_538876391567887399_n

9/18、御殿場時之栖~ときのすみか~にて、【ときすみマルシェ】が開催、一緒に【わんバル】も開催します。
わんのはなではショップと無料ドッグプールを開催。
パスタパパによるスイムドッグスクール(有料500円おみやげ付き)も開催!泳がせたことがないわんちゃんのスクーリングもします。パスタパパは7年で1,000頭をこえるわんちゃんを泳げるようにしてきましたので、きっとあなたのわんちゃんも泳げるようになりますよ!

他にもわんバルでは、飛行犬撮影会や、愛犬の撮影会、愛犬グッズの販売、しつけ教室、愛犬と住む住宅相談会などを開催します。

ときすみマルシェにもわんちゃん関連の手作りショップが多数出店予定ですので、きっと楽しいですよ!
ぜひ、愛犬連れで遊びに来てくださいね。

  日時:2016年9月18日(日曜日) 雨天中止
    10:00〜17:00
  会場:時之栖 ~ときのすみか~
  〒412-0033 静岡県 御殿場市神山719

16073012016年8月号電子版エコロジカルドッグライフ通信70号

最新のエコロジカルドッグライフ通信70号の電子版です。

ためになる情報満載です。ご活用下さいね!\(^o^)/
PDFダウンロードは下にあります。

EDL70-P4-o

EDL70-P3-o

EDL70-P2-o

EDL70-P1-o

*ダウンロードはこちらから↓
ページ1:
EDL70-P1-o-2

ページ2:
EDL70-P2-o

ページ3:
EDL70-P3-o

ページ4:
EDL70-P4-o-2

どうぞ楽しんでくださいね。(^_^)v

16071217/10阪急西宮北口でスイムドッグスクール開催、無事終了!

IMG_7126

7/10は阪急百貨店西宮北口の阪急ハロードッグ様にて、スイムドッグスクールを開催、
23頭のわんちゃんが参加、皆無事泳げるようになって、わんのはなスイムドッグ初級認定されました。
中には初めてでプール内を30秒間泳ぎ続ける中級まで認定されたワンちゃんもいました。

昨年参加者以外は、皆さん初めて泳がせる方で、心配されてましたが、泳げて大喜びでした。わんちゃんもがんばりました。(^_^)

image2

image3

image4

image3 (1)

夜は、新世界で東京で30年前のIT系サラリーマン時代の友人と、15年ぶりに会って串カツしました。昔話に花が咲き、楽しい時間をすごせました。

IMG_8515

16071117/9阪急梅田で虫除けセミナー開催、無事終了!

IMG_7110

7/9阪急百貨店梅田の祝祭広場で開催されたドッグイベントに参加、
【愛犬の安全安心な虫除けセミナー】を開催しました。
ご参加の皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました。

IMG_7113

1607031BBQインストラクター初級検定@わんのはな、無事終了!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな1

この地域で初開催の【日本バーベキュー協会認定 BBQインストラクター初級検定】をわんのはなにて開催!無事終了しました!
初開催だというのに、16名の参加で、遠く名古屋から参加の強者までいらっしゃいました!
熱気溢れたメンバーに、梅雨時にもかかわらずドピーカンの天気に恵まれ、美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、SMART BBQの極意を皆さん熱心に勉強していました。

検定終了後は、僕たちがグリルで焼いたピザや、ダッチオーブンで焼いたアップルパイをお出しして、懇親会を開催、ほとんどの方が参加してくれて情報交換ができました。

有志で数ヶ月中にこの地域に日本バーベキュー協会公認の地域バーベキュー協会を設立します。この地域にSMART BBQを広める活動をしていきますので、ご興味のある方は声かけてくださいね!

それでは!

PS。友人のプロカメラマンが検定風景を撮影してくれましたのでご紹介しますね!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな2
最初に座学を1時間程度開催。

BBQインストラクター初級検定@わんのはな3
バーベキューグリルなど道具のお話し。

BBQインストラクター初級検定@わんのはな4
炭の種類や起こし方、コントロールの仕方など。

BBQインストラクター初級検定@わんのはな5
ビーフステーキを焼きます。火は禁物なので水鉄砲が役に立つ!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな6
ミートミレスで押すとしっかりと美しく焼き色がつきます。

BBQインストラクター初級検定@わんのはな7
僕も実演講習のお手伝いをしました。ビーフステーキをカットしています。

BBQインストラクター初級検定@わんのはな8
ほーら、中はミディアム!(^_^)

BBQインストラクター初級検定@わんのはな9
チキンも焼きましたよ!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな10
中はふっくら、ジューシー!肉汁が滴り落ちます。(^_^)

BBQインストラクター初級検定@わんのはな11
串で焼くとバーベキューっぽくなりますね!これが美味しいんです!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな12
参加者した友人達もノリノリです。BBQの力ってすごいな!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな13
サーベルスタンドでカットするとかっこいいよ!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな14
野菜バーベキューも最高!野菜の本当のおいしさを実感できます。この日は新鮮で立派なピーマンが手に入りました!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな15
デザート焼きフルーツも最高なんですよ!

BBQインストラクター初級検定@わんのはな16
そして、ポークバックリブステーキ!2時間かけてじっくり焼きました!

IMG_8449
戸松家の秘密兵器、R2-D2、、、、じゃなくて、BBQグリルをピザ釜に変身させるアタッチメント!これで薪を投入して、美味しいピザを焼きました!(^_^)

またやりましょう!