15052515/16介助犬フェスタ無事終了

5/16介助犬フェスタ2015出店無事終了の写真

5/16、
愛知県:愛・地球博記念公園 にて開催された

 第5回介助犬フェスタ2015
 http://www.kaijoken-festa.jp/
 日時:2015年5月16日(SAT) 10時〜16時
 会場:愛・地球博記念公園内 地球市民交流センター 

へ5年連続出展してきました。

今年も声をかけていただき、
僕達自身も楽しませていただきました。

5/16介助犬フェスタ2015出店無事終了の写真

毎年来てくださるお客様もいらっしゃいますし、
当店の通販のお客様もいらしてくれました。

今年は
 
 「このイベントでボーノを観たので、
  ゴールデンレトリバーを飼いました!」

というゴールデンオーナーも来てくださいました。\(^o^)/

また、来年も参加させていただきたいと思います。

このイベントはイベントカーに揺られて、
お店から片道約3時間(自宅からだと4時間)、
往復6時間(自宅からだと8時間)かかるので、
運転手の僕もそうですが、
ボーノに一番負担のかかるイベントですが、
ボーノは行き帰りの車でも寝ずに、
がんばってくれました。
どうもありがとう。

ボーノも会場を楽しみました。
5/16介助犬フェスタ2015出店無事終了の写真

会場で購入した
お気に入りの鴨のぬいぐるみを
くわえて楽しんで眠りに落ちました。
5/16介助犬フェスタ2015出店無事終了の写真

それでは!\(^o^)/

1505241満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ無事終了!

5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真

昨日はお客様15名と

 【満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ】

でしたが、
雨予報も天気に恵まれ、
実店舗のある杉山バラ園様で、
僕達の用意した
バーベキューを楽しんでいただきました。

アウトドア料理好きの僕は、
普通のバーベキューでは満足しないので、
ジューシーな仕上がりのグリルバーベキューや、
ダッチオーブン料理などを盛り込んで、
5時間の長丁場で
楽しんでいただきました。

5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真
5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真
5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真
5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真
5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真

わんちゃんには、
ヨーグルトクリームとフルーツのデザートを
楽しんでもらいました。

満開のバラを愛でながら、
美味しいものを飲み食いして、
愛犬連れで、
犬馬鹿談義は楽しかったです。\(^o^)/

またやりましょう!

===
満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ by わんのはなMENU(予定)

●前菜
 ・ごぼうサラダ
 ・生野菜タイ風オリジナルドレッシング

●自分でBBQ
 オリジナルソースでマリネしておきますので、ご自分で焼いて楽しんでくださいね(^_^)v
 ・牛肉
 ・豚肉
 ・鶏肉
 ・野菜

●サーモンの杉板焼き by パスタパパ
 杉板にのせて生サーモンを蒸し焼きにします。杉の香りがうつって美味しいですよ。

●デビルチキン by パスタパパ
 オリジナルのスパイス(^_^;)でスモークBBQしたジューシーな逸品。シンガポールチキンライスにあわせてもGOOD!

●落合シェフ真実のミートソースの野菜グラタン
 落合シェフ直伝の手作りミートソースと茄子とトマトにチーズをのせて、BBQグリルでその場で焼きあげます。(^_^)

●シンガポールチキンライス by パスタパパ
 ジャスミンチキンライスにボイルかデビルチキンを添えて!
 お好みでオリジナルタイソースかスイートチリソースで楽しんでください。

●タイ風グリーンカレー by パスタパパ
 今朝お散歩で収穫したタケノコをタイの友人のグリーンソースで調理、ジャスミンバターライスにかけて楽しんで!

●デザート:チーズケーキ  by コストコ

●飲み物:
 ・ビール・赤ワイン・スパークリングワイン
 ・マンゴーカクテルジュース・クランベリーカクテルジュース
 ・オーガニックコーヒー・紅茶・アイスグリーンティー

===

15052115/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催

5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真
5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ開催の写真

昨年天気に恵まれ、
バラ満開の中、
ローズガーデンでおこなわれた
BBQを今年も開催!

 5/24満開のローズガーデンで犬連れランチBBQ
 12時〜14時、
 参加費大人飲み放題付で3,800円
 雨天中止

今年もパスタパパカレーか、
スモークBBQ追加予定。

バラ満開の中、
犬連れBBQを楽しみましょう!(^o^)

要予約:5/23迄に実店舗055-971-1444へ参加人数と連絡先をお願いします。

 1。お名前
 2。ご連絡先電話番号
 3。参加人数
 (アルコール飲む人と飲まない人の数)

をご連絡ください。

※当日参加も可能かもしれないので5/24 10時までにお問い合わせください。

※持ち込みも可能なので、食べたいものや飲み物も大丈夫です。

15051515/16は介助犬フェスタ出店@愛知県

B5/16は介助犬フェスタ出店@愛知県の写真

来たる5/16、
愛知県:愛・地球博記念公園 にて、

 第5回介助犬フェスタ2015
 http://www.kaijoken-festa.jp/
 日時:2015年5月16日(SAT) 10時〜16時
 会場:愛・地球博記念公園内 地球市民交流センター

が開催されます。

今年も声をかけていただき出店しますので、
遊びにきてね!\(^o^)/

B5/16は介助犬フェスタ出店@愛知県の写真
B5/16は介助犬フェスタ出店@愛知県の写真

====
イベント内容
・感謝の集い~認定報告会~

・介助犬ふれあいエリア

・車いすバスケットボール

・みんなの介助犬

・ボランティア活動紹介

・シンシアの丘ブース ~フェスタ本部~

・愛犬スナップ撮影会!

・介助犬クイズ

・チャリティーラッフル

・ポルノグラフィティ 特別チャリティーラッフル

・協賛ブース

・トヨタハートフルプラザ

・自分へのご褒美!自転車 ~忘れてませんか? 自転車の楽しさ~

・リニモ新緑ウォーキング ゴール地点

・愛犬にがおえ

・キャリアチェンジ犬・パピーエリア

・愛犬しつけ相談会&しつけ方教室体験

・キッチンカー&飲食エリア

・リニモ駅長

・みんなのドッグショー

・ジュディ・オングさんとの特別トークショー♪♪

1505051BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタン

BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタンの写真

春の気持ちよい季節になりました。

料理が趣味の僕は、
ここのところWebaerのBBQグリルで、
スモークバーベキューを楽しんでおりましたが、
WebaerのBBQグリルをオーブンにする、
Kettle Pizzaのピザ用アタッチメントを
米国amazonで購入しました。

税関で時間をとられてましたが、
3週間ほどで到着しましたので、
先日機能と使い勝手をテストしました。

WebaerのBBQグリルはこんな感じで、
足付きでないタイプを購入、
車に積んで持ち歩けます。
BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタンの写真

これに、今回米国amazonで購入した、
Kettle Pizzaのピザ用アタッチメントを装着、
BBQグリルがオーブンになります。
なんかR2D2みたいでしょ。
BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタンの写真

これでピザやグラタンを作るオーブンになります。
楽しそうでしょ!(^_^)v

今回は大好きなピッツア・ビアンカ、
チーズと生ハムのピッツアでテストしました。
ピザストーンやLODGEのパンをつかって、
温度コントロールしながらテストしましたが、
少しコツが必要ですね。
BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタンの写真
BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタンの写真

タケノコと鶏肉のグラタンも作ってみました。
なかなか綺麗な焼き色がつきますね。
アクアパッツアなどもできそうです。
もう1回ぐらいテストすればコツがつかめるかな!?
BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタンの写真
BBQグリル+オーブンでテストピザ&グラタンの写真

これでバーベキューだけでなく、
スモークバーベキューや、
オーブン料理ができるとメニューが広がるので、
結構面白くなりそうです。(^_^)v

今年はキャンプに行くぞーーー!\(^o^)/