1412271音声版パスタパパのエコロジカルドッグライフのススメVol.1

pb1412271

先月11月26日より、

わんのはなオリジナルラジオ番組
「パスタパパのエコロジカルドッグライフのススメ」
FMいずのくに87.7MHz 水曜日16時〜17時

が、スタートしました!\(^o^)/

わんのはなの考える

「人と愛犬が真に共生するライフスタイル」

を、今までホームページや
自社のニュースレター、
そしてフリーペーパーなどで発信してきましたが、
それに音声も取り込むことにしました。

地元FM局なので、
聴ける方も少ないので、
オンデマンド対応できるように、
FM局の協力と了承をえて、
FM音声をダウンロードできるようにアップしました。

人と愛犬の真の共生をめざすライフスタイル
「エコロジカルドッグライフ」を紹介する番組で、

VOL1では「愛犬の死因」

に関して話しています。

下記よりダウンロードして、
iTunesなどで
どうぞお楽しみください。\(^o^)/

※右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。

エコロジカルドッグライフのススメVOL.1
〜近年の愛犬の死因について〜
[ MP3 形式 : 13.2MB ]
http://wannohana.com/lib/EDLMP3VOL1.mp3

14122612015年1月号電子版エコロジカルドッグライフ通信51号

最新のエコロジカルドッグライフ通信51号の電子版です。
●エコロジカルドッグライフのススメコラム:

「大切なペットの健康のために食器を見直しましょう」

などなど、
ためになる情報満載です。
ご活用下さいね!\(^o^)/

pb1412261 pb1412261-1 pb1412261-2 pb1412261-3

*ダウンロードはこちらから↓
ページ1:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V51-A4-P1-o.pdf
ページ2:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V51-A4-P2-o.pdf
ページ3:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V51-A4-P3-o.pdf
ページ4:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V51-A4-P4-o.pdf
どうぞ楽しんでくださいね。(^_^)v

 

1412111電子版エコロジカルドッグライフ通信50号

最新のエコロジカルドッグライフ通信50号の電子版です。
●エコロジカルドッグライフのススメコラム:

「大切なペットの健康のために食器を見直しましょう」

などなど、
ためになる情報満載です。
ご活用下さいね!\(^o^)/
pb1412111

pb1412111-1

pb1412111-2

pb1412111-3

*ダウンロードはこちらから↓
ページ1:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V50-A4-P1-o.pdf
ページ2:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V50-A4-P2-o.pdf
ページ3:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V50-A4-P3-o.pdf
ページ4:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V50-A4-P4-o.pdf
どうぞ楽しんでくださいね。(^_^)v

14122511/18は愛犬合同お誕生会最終回!要予約です(^_^)

pb1412251

※最終回は準備の関係で予約必要です。
1/16までに実店舗055-971-1444までご予約ください。

1月18日(日曜日)は、

【愛犬合同お誕生会52thティーパーティー】

【お誕生会の最終回ファイナル】

を開催予定です。

先着20名ですが柔軟に対応します。
お気軽にご参加くださいね。
食べたいもの、飲みたいものの持込みオーケーです。
皆でお祝いすると楽しいですよ。
お誕生月でないわんちゃんもぜひご参加いただいて、
他のわんちゃんのお誕生月を皆でお祝いしましょう!

14時〜16時:合同お誕生ティーパーティー
参加費:大人500円、小学生以下無料。
参加費には、会場費、
愛犬のケーキや飲み物。
オーナーのデザート、フリードリンクが含まれます。
先着20名(柔軟に対応します)です。
*お問合せは実店舗(055-971-1444)まで。

※最終回は準備の関係で予約必要です。
1/16までに実店舗055-971-1444までご予約ください。
==========================================
【合同お誕生会の目的と参加者へのお願い】

・この企画はお客様の愛犬のお誕生月をお祝いするためにスタートした企画ですが、わんのはなのお客様でなくても参加可能です。

・お友達に参加希望者や興味のある方がいらしたら、ぜひご同伴で参加ください。お友達も不安が解消され参加しやすくなると思います。

・目的の一つに「地域における愛犬家コミュニティーの形成」があります。参加者がお友達になって、愛犬に関する情報交換やお友達を作る場にしていただきたいので、参加者の皆様はお互いに声を掛け合って交流をお願いします。

・初めてのご参加者でわからない点等ありましたら、お気軽に参加者やスタッフにお声かけください。

1412241愛犬合同お誕生会終了の挨拶m(_ _)m

 

pb1412241

愛犬合同お誕生会は

次回1/18の52回目を最後に
終了することとしました。
今までご参加の皆様ありがとうございました。

この会の主旨は、
【ご自分の愛犬とお友達の愛犬のお誕生月を楽しくお祝いすること】
にありますが、
お茶会や食事会を通じて、
お客様同士が情報交換をしたり、
お友達を作ったり、
【地域の愛犬コミュニティを形成】
することにありました。

約4年半52回の継続開催で、
【お客様同士の友達の輪】もでき
【地域の愛犬コミュニティ形成】への
第1段階はできたと考え、
今回の決断をいたしました。

今後は仲間と活動している
【富士山ドッグバレー推進協議会(わんバル)】をとうして、
【人と愛犬が真に共生する世界】をめざし、
オーナー/業者/行政のレベルアップをはかる活動を
進めていきたいと思います。

思い起こすと
4年半前にスタートした
愛犬合同お誕生会は、
当初ホームパーティーの延長で
僕とパスタママのつたない食事を食べながら、
スタートしました。

pb1412241-1

pb1412241-2

懐かしい思い出がいっぱいで、
参加して盛り上げてくださった方には
本当に感謝感謝です。

皆様が、
この会で形成された友達の輪や
コミュニティーを
大切に継続されることをせつに願います。

それが
【愛犬にやさしい地域づくり】
につながると信じています。

今後皆様が
井戸端会議やオフ会、
パーティーなどを開催したい場合、
ガラスホールをお使いになりたい場合や
イベント企画など、
主旨によって
協力させていただきますので、
お気軽にご相談ください。

それでは約4年半52回の開催に
ご参加・ご協力いただき、
本当にありがとうございました。

そして手伝ってくれたスタッフ、
料理やケーキを作ってくれたパスタママさんに
感謝です。

わんのはな代表:パスタパパこと戸松寛人

==========================================
【合同お誕生会の目的と参加者へのお願い】

・この企画はお客様の愛犬のお誕生月をお祝いするためにスタートした企画ですが、わんのはなのお客様でなくても参加可能です。

・お友達に参加希望者や興味のある方がいらしたら、ぜひご同伴で参加ください。お友達も不安が解消され参加しやすくなると思います。

・目的の一つに「地域における愛犬家コミュニティーの形成」があります。参加者がお友達になって、愛犬に関する情報交換やお友達を作る場にしていただきたいので、参加者の皆様はお互いに声を掛け合って交流をお願いします。

・初めてのご参加者でわからない点等ありましたら、お気軽に参加者やスタッフにお声かけください。
==========================================

141208112/7愛犬と一緒にクリパ&忘年会終了!

pb1412081
pb1412081-1

12月7日(日曜日)の、

12月の愛犬合同お誕生会51thティーパーティー

のあとに、

愛犬と一緒にクリパ&忘年会を開催!

無事終了しました。\(^o^)/

クリパ&忘年会の、
トラットリアわんのはなの
メニューは、

・カポナータ
・サーモンの塩麹マリネ
・キノコのソテー
・ニンジンのラペ(ニンジンと
レーズンのサラダ)
・スペイン風オムレツ
・キノコのキッシュ風オムレツ
・ローストビーフと
ポテト&キャロット添え
・手作りベーコンソテー
・手作りベーコン
チャウダースープ
・クラシックショコラ
(チョコケーキ)
でした。(写真撮りわすれた(;_ ;))

ご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマスプレゼント交換も楽しかったですね。

料理のほとんどを作ったパスタママさんご苦労様でした。

20名で楽しくすごせて、本当に楽しかったです!

参加者の来年の豊富は皆、

「愛犬と家族の健康!」

でした。

皆さん、
愛犬ともどもご健康で、
新しい年を迎えてくださいね。!

それでは皆さん、良いお年を(^_^)v

141207112月の愛犬合同お誕生会51thティーパーティー無事終了(^_^)v

pb1412071
12月7日(日曜日)の、

12月の愛犬合同お誕生会51thティーパーティー

は無事終了しました。\(^o^)/
お誕生月わんこ2頭、
参加者20名、
参加わんこ22頭で、
大変楽しくできました!\(^o^)/
pb1412071-1

ご参加の皆さん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
今回のわんこ用ケーキは一番喜ばれている、
ヨーグルト100%クリームに、
ヤギミルクで煮込んだお芋に乳精を混ぜてはさんで、
煮込んだリンゴとキウイでトッピング(^_^)
人用にはフルーツたっぷりケーキ、
飲み物はオーガニックコーヒーや
オーガニックティーなどでした。

ティーパーティー形式で、
2時間ゆっくり犬馬鹿談義が楽しくできました。

次回は1/18にファイナルの、
ティーパーティー形式の予定です。
お気軽にご参加下さい。

※ファイナルは055-971-1444へ要予約です。

どうぞよろしくお願いします。\(^o^)/

1412091電子版エコロジカルドッグライフ通信49号

最新のエコロジカルドッグライフ通信49号の電子版です。
●エコロジカルドッグライフのススメコラム:

「愛犬の10の冬対策」

などなど、
ためになる情報満載です。
ご活用下さいね!\(^o^)/
pb1412091

pb1412091-1

pb1412091-2

pb1412091-3

*ダウンロードはこちらから↓
ページ1:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V49-A4-P1-o.pdf
ページ2:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V49-A4-P2-o.pdf
ページ3:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V49-A4-P3-o.pdf
ページ4:
http://wannohana.aispr.jp/brand/pastapapa/wp-content/uploads/2015/01/EDL-V49-A4-P4-o.pdf
どうぞ楽しんでくださいね。(^_^)v

1412061動画:パスタパパのエコロジカルドッグライフのススメVol.1

pb1412061

先月11月26日より、

わんのはなオリジナルラジオ番組
「パスタパパのエコロジカルドッグライフのススメ」
FMいずのくに87.7MHz 水曜日16時〜17時

が、スタートしました!\(^o^)/

わんのはなの考える

「人と愛犬が真に共生するライフスタイル」

を、今までホームページや
自社のニュースレター、
そしてフリーペーパーなどで発信してきましたが、
それに音声も取り込むことにしました。

地元FM局なので、
聴ける方も少ないので、
オンデマンド対応できるように、
FM局の協力と了承をえて、
FM音声をベースに動画を制作してアップしました。

人と愛犬の真の共生をめざすライフスタイル
「エコロジカルドッグライフ」を紹介する番組で、
VOL1では「愛犬の死因」に関して話しています。
どうぞお楽しみください。\(^o^)/

http://youtu.be/Fd0CKz6_5Ok

1412051ドッグスマイルカレンダー2015近日発売開始!

pb1412051

一昨年、昨年に引き続きオリジナルカレンダー、

 エコロジカルドッグスマイルカレンダー2015
 ~ドッグスマイルでセカイをミタソウ~
  182枚の写真と239頭の愛犬の微笑み

がやっと入稿完了し、

近日発売開始予定!

となりました。\(^o^)/

今回採用した写真はなんと!

 182枚の写真と239頭の愛犬の微笑み

を掲載できました!
皆様のおかげで本当に素晴らしいカレンダーができました。
ありがとうございました。m(_ _)m

2015年1月のページを下記にしますので、
pb1412051-1

A4サイズ 28ページ の中とじカレンダー(広げるとA3サイズ)です。

価格は
1冊:1,080円
3冊セット:10%OFFの2,916円
5冊セット:15%OFFの4,590円
10冊セット:20%OFFの8,640円
となります。

是非、ご自宅用、
おじいちゃんおばあちゃん用、
ワントモさん用、
年末年始のご挨拶用と、
複数冊購入をよろしくお願いします。(^_^)v

シンプルで書き込みやすいカレンダーで、
ミニコラムもあってちょっと勉強になります。(^o^)

=========
わんのはなエコロジカルドッグスマイルカレンダーについて

わんのはなでは

 【エコロジカルドッグスマイルキャンペーン】

を開催しています。
ニュースでも、
絶滅危惧種が増え、
動物虐待や棄て犬が減らない現代、
とても人間と動植物が共生しているとはいえない時代になっています。

でも、
僕達愛犬家は日々【ドッグスマイル】で助けられ、
癒され、
楽しい瞬間をいただいています。

僕達が癒されているそのドッグスマイルで、
他の人々を癒して楽しくしてあげましょう!

こんな時代だからこそ、
【微笑み:スマイル】が重要だと思いますし、
【多くのドッグスマイルで世の中をみたして】いけば、
棄て犬や、動物虐待、
そして絶滅危惧種の問題も
解決の方向へ動いていくと信じています。

皆様にご応募いただいた
【わんのはな写真コンテスト写真】や
【エコロジカルドッグスマイル写真】を、
【わんのはなエコロジカルドッグライフ学校@アースデイ東京】
などのイベントで観ていただいたり、
HPやポストカード、カレンダーなどの印刷物にして発信しております。

このカレンダーでは、
2010年からご応募いただいた写真の中から

 182枚/239頭を掲載しております。

引き続き【エコロジカルドッグスマイル写真】や
【わんのはな写真コンテスト】を募集しておりますので、

わんのはなホームページ http://wannohana.com/ 

をご覧の上ご応募ください。
皆様にもご協力いただけると幸いです。

それでは!