1005311わんのはなカルシウムボーロデビュー!

ペットのおやつ、
しつけやご褒美、
短時間での栄養補給や疲労回復に、
すっとあげられる「ボーロ」は便利ですね。

お客様の声にお応えして、
「わんのはなカルシウムボーロ」ができました。

 わんのはな本店
  http://wannohana.com/idxdog/boorocookie/
 エコ雑貨店
  http://ecozakka.com/id-boorocookie.html
 楽天店
  http://item.rakuten.co.jp/ecoplan21/c/0000000369/
 ヤフー店
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/ecozakka/boorocooki.html

原材料にこだわり、
カルシウムたっぷりで免疫力UP、
疲労回復/体力増強をめざし、
完全無添加で人間用食品工場で製造、
もちろん我々人間も食べられます。

こだわりだけでなくちょっとおしゃれに、
「カルシウムボーロベース」に、
野菜や、フルーツ、ヤギミルク等をプラスした「+ボーロ」をミックス、
栄養増強しながらカラフルにしました。

ペットの誕生日プレゼントに・・・
お友達ペットに安全なおやつをちょっと贈りたい・・・
お友達へのお中元/お歳暮に詰め合わせて贈りたい・・・
安心安全で美味しくて、おしゃれなおやつ!

■こんなペットに食べてほしい・・・
成長期のパピー、体力増強をめざすシニア、
食欲不振のペットへの短期的な栄養補給、
短時間での疲労回復をめざすアジリティなどのスポーツドッグ、
そしてしつけやトレーニングのご褒美に

■こんな人にお薦めです。
カルシウム不足の方、
お野菜やフルーツ不足、
お肌の調子が気になる方など

■わんのはなカルシウムボールベースの特徴
●馬鈴薯澱粉、メレンゲ、蜂蜜、砂糖を主原料に、
人間用のお菓子生産工場にて生産しています。
鶏卵を使用していないのでアレルギーの方も安心です。

●カルシウムをベース配合して、簡単に摂取できる様に工夫しました。

●エゾウコギエキスを配合、疲労回復や体力増強、免疫力を高め、
病気にかかりにくくする効果を期待しています。

●保存料・着色料・酸化防止剤など化学原料は一切使用しておりません。
加工乾燥しただけの素材の旨みを味わってください。

■わんのはなカルシウムボーロシリーズ

●わんのはなカルシウムボーロフルーツ(312kcal/100g)
カルシウムボーロベースとマンゴーボーロのミックスパック。
マンゴーのオレンジ色とベースの白がカラフル。甘い香りが絶妙であなたのペットも催促の嵐は間違いなし!!フルーツ大好きな子には絶対にお勧め!ついついつまみ食いが止まりません。

●わんのはなカルシウムボーロベジタブル(328kcal/100g)
カルシウムボーロベースと野菜ボーロのミックスパック。
野菜はいつも食べさせたいアイテム!!おやつで野菜とカルシウムが食べられちゃいます!

●わんのはなカルシウムボーロ紅いも(310kcal/100g)
カルシウムボーロベースと紅いもボーロのミックスパック。
食物繊維とポリフェノールたっぷりの紫芋のボーロ。かわいいピンクで心もウキウキ!

●わんのはなカルシウムボーロヤギミルク(329kcal/100g)
カルシウムボーロベースとヤギミルクボーロのミックスパック。
大人気のヤギミルクをボーロにたっぷり練りこみました。とっても甘いヤギミルクの香りがたまりません!!
・ヤギミルク
牛乳と比べて、たんぱく質106% 脂肪 109% ミネラル114% カルシウム120% ビタミンB2 280%。ヤギミルクの脂肪球は牛乳の約6分の1だから、消化吸収に優れているのです。

それでは楽しいナチュラル・ワンライフを!

1005291犬連れアウトドア虎の巻

泄出版さんから出た新刊

 犬連れアウトドア虎の巻

で取材を受けました。\(^o^)/

それが出版されたということで、
本日チェック!

なんと

 犬連れアウトドアマスター5人の愛用品

というコーナーで紹介いただいてました。
照れちゃいますね・・・(^_^;)

まあ18年のキャンプ歴とダッチオーブンを10個以上もっている
変わった人間という紹介ですが・・・

僕自身も楽しくて他のいろいろな方の愛用品や、
犬連れキャンプの極意などを拝見しています。
さっそくキャンプ行きてーーー病が発症しつつあります。( ゚∀゚)

細かくチェックしているとGR友人の投稿写真や、
昨年紹介したキャンプ道具の写真、
そしてボーノとプリン、しずくと一緒に、
友人のキャンピングカーで撮影した写真など、
色々使ってくれていて楽しかったです。

あーー、キャンプ行きてーーーー!\(^o^)/

1005281サメなんこつ君6周年大感謝祭25%OFF

当店の代表的な商品のひとつ、

 「わんのはなサメなんこつ君」
  
がデビューから6周年がたちました。

愛犬パスタの股関節形成不全がキッカケでスタートしましたが、
おかげさまで大変多くのお客様からご愛顧いただき、
多くの感謝メールも頂戴しました。
本当にありがとうございました。

この度【デビュー6周年記念】として、
【わんのはなサメなんこつ君6周年大感謝祭】
を開催したのでどうぞご活用ください!
もちろん実店舗でも開催しています。
 わんのはな:
http://wannohana.com/season/hanasamenankotsusale/
 楽天市場店:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoplan21/id-nankotukun201005.html
 Y!ストア店:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ecozakka/samesale.html
 エコ雑貨店:http://ecozakka.com/samesale.html

まず、日頃ご愛顧いただいているお客様に感謝して、
ほぼ全てのドライ商品に関しては、
【先着100個】まで
【感謝感謝の25%OFF】とさせて頂きます。

しかも!
今回はセットについても【セット価格から25%OFF】としておりますので、
リピーターのお客様にとっても、
大変お得になっております。

また今回は、
「サメなんこつ君ドライボーン&ドライパウダー」
だけでなく、

国産(気仙沼産)のヨシキリザメの軟骨の部分から、
一番栄養の豊富なゼラチン質の部分のみを選別し乾燥させた逸品である、
「サメなんこつ君ドライボーン&ドライパウダーextra」、

と、

75ミクロンの超微粉末に加工され、
分子レベルで体内で消化・吸収され、効果をより高めることができ、
衛生管理された食品工場で粉砕加工されている人間向けパウダーと同レベルの、
「サメなんこつ君ドライマイクロパウダー」

全て【感謝感謝の25%OFF】対象となっておりますので、
ご愛顧いただいている皆様はもちろん、
愛犬の健康を考え
「より効果が期待できるextra」

「より吸収力が高いマイクロパウダー」を、
試してみたかった方にも大きなチャンスになっております。

この機会に
何もたさない!
何もひかない!
天然素材100%サプリメント!
「サメなんこつ君シリーズ」をお楽しみください。

それでは楽しいエコロジカル・ドッグ・ライフを!

1005271実店舗もバラ満開

実店舗のある

 杉山バラ園エルローザ
 静岡県駿東郡清水町堂庭199
 055-971-1292
 http://www.naturalvillage.jp/cat2/cat4/

でバラが満開です!\(^o^)/
気持ちが良いですよ!
バラの姿だけでなく、
香りでも癒されます。
6月いっぱい観られますが、
6月中中旬ぐらいまでが最高の見頃なので、
お早めに!

おかげさまで、
当店もバラに包まれています。
気持ちが良いですね。
ありがたいことです。





1005261的鯛グリルのグレープフルーツソース

先日久々に

 bistro gawa
 三島市広小路町1-37 055-972-5040
 http://bistrogawa.main.jp/

さんへパスタママさんと2人でランチに行く。
4月からイベントや出張続きで、
あまり外食ができなかったので久々の外食です。\(^o^)/

パスタママさんはいつものプレートランチ。
バランスがいいですよね。
今回はタコと魚卵のテリーヌがはじめてかな。
夏っぽくなってきましたね。

僕はいつものgawaランチ。
ここの前菜は楽しみで絶対にはずせません。
この日はマスと野菜のテリーヌ。
ジュレの感触と冷たさ、
野菜のシャッキリ感、
魚が柔らかくホックリしていて美味しかった・・・
夏が近づいているね・・・
萬足満足。

そして新玉葱の冷製スープ、
これは絶品です!
いやーー、おかわりが欲しかった感じ。
玉葱の甘さがトコトン出ています。

メインはマト鯛のグリルなのですが、
グレープフルーツのソースがかかってました。
これがマト鯛にあうんですね!
本日の一番です。
グレープフルーツの苦みが魚の甘さを引き立てて食欲が進みます。
あきることなく軽く一皿行っちゃいました。

いつもはこれでお腹いっぱいなんですが、
飢えていたのか!?
グレープフルーツソースが後を引いたのか!?
テリーヌを別途一品もらいました。
豚の煮こごりのテリーヌ。
なんこつ部分も入っていて食感もいいです。
赤ワイン飲みてーーー!

僕達が最後の客だったのでその後いろいろ雑談、
のんびりと過ごせました。(^_^)

PS。gawaさんにいくと、「ブログ楽しみにしています!」とプレッシャーがかかります。こんな感想をプロの方々に観てもらうのは恥ずかしくてなかなか筆が進まないのですがね。ともかく美味しかったです(^_^;)

1005251オーベルジュ風花草〜ふうかそう〜

前に函南で

 マリコズダイニング
 http://wannohana.com/brand/pastapapa/pb0808091.php

をやっていた友人ご夫婦が、

 一日一組限定のオーベルジェ
 風花草〜ふうかそう〜
 http://www.fukasou.jp/

を開店させたので、
遊びに行ってきました。\(^o^)/

夜はパーティーに参加、
知り合いもいてちょっとびっくり。
奇麗で美味しい料理がいっぱい、
時間を忘れてシンデレラタイムになる寸前でした。

次の日に車を回収しがてら、
ランチタイムを過ごしました。
天気がよかったのでデッキテラスでカレーランチ。
ちょっとアジアンなインテリアと、
デッキのむこうにある芝生が最高、
完璧に隠れ家的な場所なので、
音も無く、
見えるのは函南の大自然と空・・・
すっごくリラックスします。( ゚∀゚)

この日は前日のパーティーに参加していた、
友人三島丸平・川村さんがもってきてくれた、
カレーとハヤシライス・・・
ちょっとアジアンなリゾートにマッチして、
お腹いっぱいいただきました。

オーナー作のナプキンホルダー、
小さなの花がさせるようになっています。

そのまま昼寝したかったのですが、
夕方からビジネスミーティングがあったのでおいとますることに。(;_ ;)

すっごくのんびりできるオーベルジュですよ。

PS.半屋外風呂が素敵です。
  またブログしますね。

1005241辛子めんたい

先週の出張で取引先友人から頂戴した

 鳴海屋 
 http://www.narumi-ya.co.jp/

の明太子。
明太子パスタで楽しみました。
明太子とマヨネーズ、バターを混ぜて、
湯でたてパスタをからませて作ります。
海苔は必須ですね。\(^o^)/

友人はグルメな方なので、
今回の明太子も美味しくいただいています。

前は

 稚加榮
 http://www.chikae.co.jp/

をいただきましたがこれも絶品で、
それ以来ファンになりました。

当家では大昔友人にもらった、

 かば田
 http://www.kabata.com/

の昆布漬辛子めんたいが好きで、
今回もリピート購入しています。
昆布のコクがいいんですよね。

今回福岡空港でも多くの明太子を観ましたが、
昔とは勢力図が変わっているようですね。

めんたいこも食べる方の好みで左右しますけど、
やはり本場で食べている人に紹介してもらうのが一番ですよね。

10052312泊3日で3,000kmパート2

前日のブログからの続き・・・

朝5時に起きて、仕事と出立準備。
徒歩で高知駅まで約10分、
高知から福岡県古賀へ約640kn、
JR特急南風で岡山、新幹線で博多、そして在来線で古賀へ約5時間の移動。
5時間電車というタフな移動でしたが、
南風が渓谷の川沿いを走る風景は最高!
写真とツイッターであっという間でした。
風景を楽しみながらの旅はやっぱりいいですね。

そしてもやの瀬戸内海をわたって岡山へ。

途中電車で朝食の駅弁。
900円だったけど結構な幕の内弁当、
関西の方が駅弁は安いのか・・・

古賀では取引先さんと中華ランチ、
量が多くてお腹がいっぱい!
約3時間のビジネス会議をして帰路につく。

古賀から福岡空港まで約20km、
鹿児島本線と、地下鉄で約45分。

福岡空港ではお土産と夕食に博多ラーメン。
ラーメンと餃子と生ビール小をオーダー、
搭乗手続きが近づいていたので急いで食べる。
空港のラーメンより伊豆の地元のトンコツラーメン屋の方がうまい。

福岡から、羽田経由で熱海まで約4時間、
エアー、モノレール、京浜東北、新幹線、そしてタクシーで約1160km。
やっと自宅にもどってきました。

2泊3日で、
総移動距離約3,000km、
総移動時間約18時間、
という大移動・・・
疲れたけど楽しかったです。\(^o^)/

10052212泊3日で3,000kmパート1

2泊3日の強行軍出張・・・
お昼に出て2日後の夜遅くにもどりました。

火曜日に、
伊豆から千葉県成田へ約200km、
新幹線と成田エクスプレス、京成線で2時間半の移動。
途中新幹線で久しぶりの駅弁!
一番安い800円の幕の内弁当、
このチープさがいいんだよね。

取引先と1時間半の真剣な打ち合わせ後、
京成成田から羽田へ約90km、
京成スカイライナー、京浜東北、モノレールで約2時間の移動。
生ビールとサンドイッチで軽く夕食。撮影忘れm(_ _)m

羽田から高知へ約840km、
エアーで高知龍馬空港へ、そしてタクシーで高知駅近くのホテルへ約3時間の移動。
ホテルの裏にあったお母さんの店で食べた初鰹の塩たたき。

その後ホテルで一泊。

朝は5時に起きて午前中はホテルで仕事とセミナーの準備。
お昼は友人社長と高知のお店で昼食。
オムライスが美味しいということで、
やはりかつおのたたきセット。
ここでは塩とポン酢が一緒についてきたので、
半分塩でいただき残りをポン酢で。

3時間のセミナー講師後、
途中コンビニでアイスと水を購入、
いったんホテルへもどりちょっと仕事。
その後セミナーメンバーと懇親会へ。
お魚の美味しいお店でお刺身三昧。
やはりカツオは欠かせない。

その後2次会で32年営業の趣のあるバーへ。
そこではカクテルを飲みながらチーズトーストに舌鼓を打つ。

疲れとセミナー終了の安堵感でホテルで熟睡。

続く・・・