0811301ボーノ、ゆい君と初対面

0811301
僕ボーノ、わんのはな看板犬修行中だ。

先日おじさんにあたるパピーのゆい君と初対面した。

こんな白いちいちゃなのを観るの初めてで困惑・・・
ゆい君も困惑したようで強制面接。(^-^;

最初とまどっていたゆい君もだんだん慣れてきたようで、
後半はまとわりついてきました。

さて、このゆい君、
さっそくお店の前にちょこんと座って、
外を観ながら看板犬をしている・・・

やるな・・・(^-^;

僕の看板犬の地位があぶないかも・・・(T-T)

まあ、2頭で看板犬すればいいんだけどね。(^v^)

ゆい君は祐子ちゃんが出勤する平日は子連れ出勤となります。
お店で会う機会も多くなりそうですよ。
僕ともどもよろしくね。

0811292エフ姉さんとドッグラン

0811292
僕ボーノ、わんのはな看板犬修行中だ。

先日エフ姉ちゃんとドッグランで遊んできた。
エフ姉ちゃんはとーたんの友人の空間デザイナー藤原君の愛犬で、
僕がパピーの時にも会っている姉さんだ。

この日は函南のマリーでオーナー連れの食事をし、
その帰りに南箱根ダイヤランドのドッグランで遊んだ。

エフ姉ちゃんは駆けっこが得意なので、
一緒に駆け回りました。

さすがフラットは速い!
それに僕より軽やかに走るんだよな。

走った後は水を飲んでと・・・
はあ、はあ・・・
あやや・・・
舌かみそう・・・
この日は友人のブッチャーとブリちゃんも来てたので、
遊びまくりました。

0811291天然クレイのケアグッズモニター当選者発表

0811291
11月17日にモニター募集しました、

超低刺激性天然クレイ(ねんど)のケアグッズのモニター

ですが、本日抽選が完了しました。

たくさんのご応募をいただいたので、
15名だったモニター枠を広げネット応募者では、
21名の方にモニターしてもらうこととしました。

当選者の方には本日メールが送信されますので、
ご協力のほどよろしくお願いします。

なお、当初は当選発表を当ブログで行おうとも考えましたが、
個人情報保護の観点より控えることとしました。
どうぞご了承ください。

店頭モニターも好評なので、
モニター結果が楽しみです。

0811281ボーノの小さなおじさん

0811281
お店にゴールデンのパピーが遊びに来ました。
店舗スタッフ祐子ちゃんのパピー:ゆい君 生後約60日です。

パピーは本当にかわいいですね・・・
これにかなうものはないんじゃないかな。
しっぽの生えた天使&悪魔です(^-^;

ボーノを1.5年前に観ていますが、
やはりパピーはそうそう観れるものではないので嬉しい。

さて、このゆい君はボーノと同じブリーダーさんから来ていて、
血縁関係にあり、一応おじさんになるのかな!?

 GOLDEN SYMPHONY KENNEL
 http://www14.ocn.ne.jp/~sym
phony/

 http://08megbaby.a-thera.jp/

さんから譲っていただいたゴールデンです。

60日なのにこの立派な体格。
太い腕でしょう!
ボーノより大きいと思います。

同じころのボーノの写真。

これからが育児が大変だけどすっごく楽しい時間ですね。

ゆい君は祐子ちゃんと一緒に出勤してくる可能性も高く、
わんのはな看板犬になる可能性も高いです。
お店に来店されて会えたら声かけてくださいね。

0811271ワインセラーがやってきた

0811271
我が家にワインセラーがやってきた。
18本入るワインセラーで、
ヤフオクで1万円で落札しました。

新居を作る時からワインセラー購入は考えていて、
フォレスターなど20万円程度するので、
お金をためていたのですが、
僕の飲むワインは1千円から数千円程度ですし、
貯金もさみしいので1年以上考えていました。

そんな頃友人のレストランが安くワインセラーを購入し、
その後1年以上たっても順調なようなので、
それを真似て1万円以下で探して落札したのです。

本日設計したキッチンの下に設置をして、
さっそく転がしてあったワインとシャンパンを入れたらすでに満杯。
新築祝い、貰いもの、安いワインがたまっていたのですが、
ワインの木箱に入れて奥にしまっていたので、
なかなか出す機会がなかったのです。

これですぐ出せるようになるので、
この在庫も数カ月でなくなることでしょう。(^-^;
さあ、このワインセラーは永く活躍できるかな!?

0811261もつ鍋つくるぞ

0811261
先日ゴールデン友達が、
親御さんがやっている居酒屋さんで飲み会を開催してくれて、
ご相伴にあずかりました。
函南のAOKI近くにある居酒屋さんでアットホームな感じで楽しめました。

そこでいただいたのが、初めて食べた

 鹿のレバーとハツ(心臓)の刺身

味が濃くて美味しかったです。
新鮮でないと食べられなく、
たまたま猟師さんからわけていただいたのだそうで、
タイミングよく頂けました。
僕はあまり食べられないのですが、
レバ刺好きのボーノパスタママさんがたいらげてくれました。

他にもいろいろな料理を出してくれて、
もつ鍋が美味しかったな・・・(写真忘れた(T-T))
きどったもつ鍋はシロの裏に付いている脂身が少なくて、
コクも脂も少なくて美味しさにかけるのですが、
今回のもつ鍋はしっかりついていて、
ニラもたっぷりでおいしかった・・・

ちかじか家でも、
油のついた新鮮なもつと、
にんにくとニラ&キャベツたっぷりの、
もつ鍋の会を開催したいと思います。
仕上げはおじやとうどんかな。(^-^)

飲み会は最後カラオケ大会に突入して、
懐かしのメロディを散々歌って心地よい疲れと酔いの中帰りました。

0811251湘南イベント出店

0811251
先日の日曜日、
湘南のエコロジーショップ

 ecomo 
 神奈川県藤沢市城南5-6-20
 0466-37-3022

さんでエコ雑貨倶楽部5社で出店してきました。

大きな空間に自然食やエコ雑貨のショップがあり、
モデルハウスというかモデルリビングがあり、
そこでねんどやミツロウキャンドルのワークショップを開催しました。
なんか自宅でやっている感じでほのぼのしちゃいました。
とっても良い空間ですよ。

僕のお薦めは食事。
中にあるオーガニックレストランで、
昼食を取りましたが美味しかった。(^v^)

これは鶏を焼いてごぼうと人参をのせたランチですが、
皮をカリッと焼いた鶏肉が美味しくて、
しかもごぼうと人参のきんぴらのようなソースに合うですよね。
つけ添えの焼き野菜も一回おそらく蒸してから焼き色をつけていて、
大根なんかは絶妙な感じで美味しかったです。
お代わり自由のごはんはじゃこご飯と玄米を選べました。
スープもトン汁と中華風春雨スープの2種があり大満足。
いづつワインもいただき豪華なランチとなりました。

それとパンを販売されているのですが、
このパンも美味しかった。
仲間うちで4種類くらいつまみましたが、
どれもしっかりしたパンでした。
クリームパンがずっしりと美味しかった・・・

今回は手作り食の試食会はできなかったのですが、
春にはやる可能性もありますのでどうぞお楽しみに。

それでは!

0811241アースデイマーケットでマッサージ

0811241
僕ボーノ、わんのはな看板犬修行中だ。(^-^;
一昨日はアースデイマーケットで代々木公園に行ってきた。
1か月ぶりだ・・・

今回のアースデイマーケットは、
いつもより10ブースも多く、
収穫期なのでいろいろな野菜などがいっぱい、
寒くなってきたのでお雑煮も出ていたよ。
公園でのイベント開催はなかったので単独イベントでしたが、
お客様もとても多くて賑わってました。
だんだんアースデイマーケットも定着してきたのかな。

僕も看板犬として有名になってきて、
「今月も来たね!」
「ボーノ元気!」
と声をかけられるようになってきた。

やはり看板犬の極意その1は、
名前を覚えてもらうことだからね。( ̄ー+ ̄) 「ふっ」

今回は新商品「わんのはなミツロウクリーム」をデビューさせましたが、
多くのお客様が興味をもってくれてご購入いただきました。
11月いっぱいはデビュー10%割引なのでお得ですよ!

この日はいつも遊んでくれるみやもとやまさんのスタッフさんが、
最後に僕の肩を揉んでくれました。

あっつ!、そこそこ・・・・
最近凝るんだよね・・・
いやー、いい手つきだねおじさん・・・
これからも懇意にするよ・・・
あっつ・・・・(´δ`)気持ちエ~♪

0811231えっ、僕はとーたん似!?

0811231
僕ボーノ、わんのはな看板犬修行中だ。

先日中学校で夢を語るという夢講座で講師してきた。( ̄ー+ ̄) 「ふっ」
まあ、話をしたのはとーたんで僕は助手なのですがね。

講義中は廊下でのんびりしてたのだけど、
この日は授業参観日と一緒なので、
生徒の弟さんが暇していて、
廊下にいた僕を発見!
遊びに来てくれた。
まあ僕も暇だったので遊んであげました。

この子、僕ととーたんの顔を見比べると、

「この犬おじさんの犬だよね!?顔そっくり!」

とのこと。

ガーーーーン(°-°)

そうかとーたんと顔が似ているのか・・・

個人的にはもっとイケテルと思っていたのだが・・・

でも子供はうそつかないって言うしな・・・

うーーん・・・┐( ̄_ ̄;)┌

0811221完成!人と愛犬のミツロウクリーム

0811221
わんのはなミツロウクリームついに完成!
そして販売開始しました!

 わんのはな:http://wannohana.com/idxdog/organiccare/
 楽天市場店:http://item.rakuten.co.jp/ecoplan21/c/0000000331/
 Y!ストア店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ecozakka/organiccar.html
 エコ雑貨店:http://ecozakka.com/id-organiccare.html

【わんのはなミツロウクリーム】

前からつくりたかったミツロウクリームがやっとできました。
この商品の開発はエコ雑貨メーカー仲間の
ワイルドツリーさんの協力のおかげです。

こだわったら当然のように人間用の化粧品となりました。
これで安心して愛犬だけでなく家族も一緒に使えます。

原料にこだわったら天然のミツロウとオーガニックオイルになりました。
その他には何も足さず、何も引いていません。

容器がごみにならないように詰め替えも考えました。
エコロジーでエコノミーでしょ!

そして皆さんに愛されるようにパッケージにもこだわり、
ピッコロポーチも作りました。

わんのはなミツロウクリームのピッコロとグランデを、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さーー、つぎは馬のアキレスおやつに天然クレイシャンプー、
いろいろ開発していきますよ!